2010年2月4日木曜日

心が和む喜八映画 ♪

TVがつまらなすぎてしょうがないので、岡本喜八の映画を連続で見ている。
やっぱり喜八はいいなぁ~。心が洗われるようだw
スカパー様々というところだ。
今回は未見だった映画が何本も見られて実によい^^v
もともと岸田森が大好きで、その昔出演作を探しては見た中にあった「ダイナマイトどんどん」以降、すっかり喜八に嵌ってしまったのだ。
世の中の不条理に心が折れそうになったときは、喜八に限る。なによりの特効薬だw
まさにエンターテインメントというものの存在がここにある。
「地獄の饗宴」や「顔役暁に死す」などを見ていると、松田優作の角川映画は喜八のオマージュであったことがよくわかる。洒落が効いている分、喜八の方が上等であるw
さあ、また見ようww

0 件のコメント:

コメントを投稿